大谷 卓未

プレゼントにガンプラ作成2

2021/02/02(火) 09:34

皆さん、こんにちは!

今回は前回、書いていた施工部部長へのプレゼントと、後輩の誕生日がまた近づいてきたので2本立てなります。

当社のスタッフにはガンダム好きが多く、誕生日プレゼントやお世話になった際にリクエストを聞いてガンプラをプレゼントしています。

施工部部長の三谷さんへのプレゼントはコレ!




知る人ぞ知るマンガ「プラモ狂四郎」からレッドウォーリアです!

原作の色に忠実に塗装して剣をヤスリで削って尖らせてみたりしています。

三谷さんは手先が器用な方なので、プレゼントした機体を



ジオラマを作ってカッコよく飾ってくれています。
製作者としてこんなにありがたい事はないですね!

後輩くんにはこちら!




安定の暗い色が好きな後輩くん。本来の色合いからかなり暗い色を使用して塗装しています。
(元々は飛行機模型なんかに使う色)

プレゼントという名目で試したい事を色々させてもらった機体です。
より技術が上がればもっと良い作品が出来るようになるので、数年後のクオリティが楽しみです。

ちなみにお返しで2人から頂いたのがこの機体でした!




どちらも発売日に即完売してしまったレアキットです!
早く作成して2人に見せないとと思っていますが、2つともデカい&パーツが多いので完成させるにはかなりの時間を要しそうです・・・(汗)

次は何を作ろうか絶賛悩み中。
ガンプラづくりは一生の趣味になると思います。

次回も制作日記を配信できればと思います!
お楽しみに!!