辻元 理沙

ラン活

2019/04/17(水) 23:44

初めまして。事務部辻元と申します!どうぞ、宜しくお願い致します。

入園、入学、を迎えた皆様、おめでとうございます(^^)
ドキドキ、ワクワクな新生活の始まりですね!!


ちょうど桜が満開だったので、子供達と桜を見にお散歩をしてみました。

風で桜が散ると「わぁー!綺麗!雪みたいだねー^o^春なのに冬みたい♡」と。

子供の純粋な言葉に、いつもほっこりさせられます。

そんな春の訪れは、来年1年生になる我が家の長女のランドセル探しが始まりました!

今はランドセルを探すことを「ラン活」というそうです。

ランドセルの購入も毎年早くなっているそうで、お店によりますがゴールデンウィークには購入しないと人気色は完売するそうです!!

娘はラベンダーが希望です!!
迷っております。
シンプルなものにするのか、ちょっと女の子らしく刺繍があるものにするのか。

ランドセルのメーカーもたくさんあり、それぞれお店によって微妙に色味が違ったり、デザインや、特徴が違います。

今回見に行ったのは「土屋鞄」です。



混み合いすぎて、びっくりでした!
人気とは聞いていたものの、ものすごい人だかりでした。



お目当ての色です。
シンプルで牛革なのでとても綺麗でした。

シンプルなものも素敵ですが、刺繍の入った可愛いランドセルも捨てがたい!!

が、家族はみんなシンプル推しです…

でも、私は刺繍入りも気になるので次は刺繍の入ったランドセルを見に行きたいと思います。

長女と6年間共にするランドセル。
娘よりも母が楽しんでおります!
ゴールデンウィークまでは毎週ラン活です!!

それでは、年長さんのご家族の方これから始まるラン活を楽しみましょー(^ ^)